未分類

大正製薬アルフェグレイスリフターナルとアルフェグレイスモイスターナルを口コミ!美容成分の効果や飲み方、最安値、SNS評判を調査

みなさんお馴染み、ワシのマークの大正製薬。

製薬会社ですが、最近は薬だけでなく美容関連の商品も販売しています。

私も以前から大正製薬の「アドライズ」という基礎化粧品が好きで使っていますが、大正製薬から「コラーゲンサプリ」が2種類発売されると聞いて、試しに買ってみました。

 

新商品は、「集中美容」で話題の大正製薬「アルフェグレイス」というブランド。

ピンク色の「アルフェグレイス リフターナル」と水色パッケージの「アルフェグレイス モイスターナル」が発売されています。

アルフェグレイスリフターナルとアルフェグレイスモイスターナル

両方ともインナービューティーに良さそうですよね。

 

私はどちらにしようか迷って、結局2つとも購入!

ここにボックスタイトルを入力

こちらの特設ページから63%オフ1980円で購入できました!

 

購入の決め手は、「集中美容」という点。

集中」というだけあって、アルフェグレイスリフターナルとアルフェグレイスモイスターナルには、私たちが欲しい美容成分がギュギュっと詰まっている。

 

アルフェ
グレイス
リフターナル
アルフェ
グレイス
モイスターナル
コラーゲン
ヒアルロン酸
エラスチン
プラセンタ
 

セラミド含有米抽出物
コラーゲンペプチド
ヒアルロン酸
ローヤルゼリー
ヒハツ

 

こんなにたくさんの美容成分配合している美容サプリって、他にないですよね?

「アルフェグレイスだけ飲めば大丈夫!」と思えたし、ワシのマークの大正製薬のサプリだったので購入しました。

飲んでみたら、どちらもお菓子みたいに美味しい!

毎日おいしく飲みながら、エイジングケアしています。

 

63%オフはこちら

アルフェグレイスモイスターナルとアルフェグレイスリフターナルの相違点

アルフェグレイスリフターナルとアルフェグレイスモイスターナル

「アルフェグレイスモイスターナル」と「アルフェグレイスリフターナル」、それぞれの違いが分かりにくいですよね。

アルフェグレイスモイスターナルとアルフェグレイスリフターナルは、エイジングケア世代に向けた集中美容サプリという点では同じ。

違うのは、配合されている「主成分」なんです。

アルフェグレイスモイスターナルは、保湿のための「米由来グルコシルセラミド」が主成分ですが、アルフェグレイスリフターナルは、ハリ・弾力に必要な「コラーゲン」が主成分。

 

まずは、ピンク色のパッケージ「アルフェグレイスリフターナル」。

アルフェグレイスリフターナルの外箱と個装スティックと黄色い粉末

こちらは「コラーゲン」がたっぷり1000mg。

ハリやたるみが気になる人向けのサプリです。

 

一方、ブルーのパッケージ「アルフェグレイスモイスターナル」。

こちらは「米由来グルコシルセラミド」という保湿成分が主成分。

だから、シワなどの乾燥悩みの方にピッタリです。

アルフェ
グレイス
リフターナル
アルフェ
グレイス
モイスターナル
主成分 コラーゲン 米由来
グルコシルセラミド
効果 ハリ・たるみ 乾燥
価格 5400円 5400円
キャンペーン 1980円 1980円

 

リフターナルにするかモイスターナルにするか、自分の悩みに合う方を選んでくださいね。

ハリ・弾力が気になるなら「アルフェグレイスリフターナル」、乾燥が気になるなら「アルフェグレイスモイスターナル」がおすすめ!

 

ちなみに、私のように「ハリ」も「乾燥」も気になるという方は、アルフェグレイスリフターナル&アルフェグレイスモイスターナルの両方とも飲んでOKです!

詳細ページ

 

それでは、次に、アルフェグレイスモイスターナルとアルフェグレイスリフターナルを実際に飲んだ感想やを口コミレビューしていきますね!

「アルフェグレイスリフターナル」と「アルフェモイストグレイスモイスターナル」、どちらにしようかなと迷う方の参考になると嬉しいです。

先に、アルフェグレイスリフターナルについてレビューします。

アルフェグレイスモイスターナルのレビューはこちらから>>

 

アルフェグレイスリフターナルを口コミレビュー

大正製薬アルフェグレイスリフターナルのピンク色外箱包装

「アルフェグレイスリフターナル」は私も愛用していますが、気に入っている点は3つ。

  1. 真皮の3大美容成分を配合
  2. 鉄分まで入っている
  3. 美味しくて飲みやすい!

 

弾力に必要な真皮3大美容成分」がすべて配合されていて、鉄分まで入っていて、しかもそれで1日66円ってもう本当にスゴイと思います。

ビタミンB2、B6なども配合されているので、アルフェグレイスリフターナル以外のサプリの必要性を感じません。

アルフェグレイスリフターナルのSNSでの評判

大正製薬アルフェグレイスリフターナルの個装スティックとそれを持つ左手アルフェグレイスリフターナルは、まだ発売したばかりなのでSNSの書き込みは見つかりませんでした。

見つかったら追記しますね。

アルフェグレイスリフターナルの効果は?成分を深堀り!

大正製薬アルフェグレイスリフターナルのピンク色の外箱パッケージと個別包装スティック2本

アルフェグレイスリフターナルは、コラーゲンを主成分とした美容サプリですが、コラーゲンに留まらないのが嬉しいところ。

実は、アルフェグレイスリフターナルには「真皮3大美容成分」と言われる、エイジングケアに欠かせない成分が入っているんです。

  1. コラーゲン
  2. ヒアルロン酸
  3. エラスチン

 

コラーゲンは「ハリ」を整える成分、「しわ」や「乾燥」についてはエラスチンやヒアルロン酸が効果的。

真皮の3大美容成分と言われる「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」をバランス良く摂ることが、ハリや弾力、シワなどのエイジングケアに繋がるのですが、この3大成分がすべて配合されている商品は、本当に少ないのが現状。

20代以降、加齢による繊維芽細胞の働きの低下により、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンの生成量すべて減少するので、コラーゲンだけの補給ではエイジングケアとしては足りません。

しかしながら、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンをすべて配合すると原料費が高騰し、価格の高いサプリになってしまい売れにくくなるので、3成分すべて配合されたサプリは少ないのが現状です。

そういう視点を持ってコラーゲンサプリを選ぶと、やっぱり、大正製薬のアルフェグレイスリフターナルが一番かな。

真皮3大美容成分について

前述のとおり、アルフェグレイスリフターナルには、真皮3大美容成分が配合されています。

この3成分について、もう少し深堀りしますね。

コラーゲン

大正製薬アルフェグレイスリフターナルの原材料と成分、栄養成分表示

アルフェグレイスリフターナルの主成分「コラーゲン」。

コラーゲンは全身に存在し、肌を強くするたんぱく質。

引っ張りに強い性質があるので、「ハリ」を決める成分として有名です。

 

コラーゲンは、スキンケアのハリ悩みにピッタリ!

 

特に、サプリに配合されている「コラーゲンペプチド」は分子が小さく体に吸収されやすいので、食べ物で摂るコラーゲンよりも効果的です。

昔は「コラーゲンを摂取しても意味がない」と言われましたが、最新の研究では「コラーゲンペプチド」であれば一部はアミノ酸に分解されることなくコラーゲンペプチドのまま吸収されることが分かってきました。

加齢によりコラーゲンは減少しますので、美容の観点からも不足分をサプリで補った方が良いでしょう。

ヒアルロン酸とエラスチンの必要性

アルフェグレイスリフターナルの外箱とスティック

ただし、大事な注意点が1つ。

注意点

エイジング悩みには、コラーゲンだけ飲んでもNG!

ハリだけでなく、シワやたるみ、乾燥対策をしたいならば、「真皮」の3大美容成分である「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「エラスチン」の3つをバランス良く摂る必要があるんです。

ヒアルロン酸やエラスチンも必要なの?

 

コラーゲンはエイジングケア悩みに万能ではありません。

コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチンはそれぞれ別の役割があるので、3成分バランス良く摂ることが大事です。

3大美容成分の役割・効果
  1. コラーゲン:若々しさ(ハリ)
  2. ヒアルロン酸:保水力(みずみずしさ)
  3. エラスチン:伸縮性(シワをできにくく)

 

3大美容成分すべてを摂取せずにコラーゲンだけ飲むと「シワに効果がない!」「プルプルにならない!」と感じてしまう可能性があるので注意が必要です!

シワには「エラスチン」、ハリは「コラーゲン」、乾燥には「ヒアルロン酸」ですね。

アルフェグレイスリフターナルとアルフェビューティコンクの違いは?

アルフェグレイスリフターナルを開封したところアルフェグレイスリフターナルとアルフェビューティーコンクは似ていますよね。

だけど、大きな違いは「プラセンタ」の有無。

アルフェグレイスリフターナルにはプラセンタが配合されていますが、アルフェビューティーコンクにはプラセンタは配合されていません。

これは、アルフェグレイスリフターナルは、アルフェビューティーコンクの上位版という立ち位置だから。

イメージ的には、アルフェビューティーコンクは若い人向け。アルフェグレイスリフターナルは、エイジングケアを意識した世代向けです。

アルフェグレイスリフターナルを最安値で購入する方法

大正製薬アルフェグレイスリフターナル外箱とコラーゲン入り黄色の粉末パウダーアルフェグレイス リフターナルは、初回限定1980円で購入OK!

通常価格が5400円なので、初回63%オフ。

とってもお得です!

定期便ですが回数縛りがなくいつでも解約できます。電話しなくてもWebページ上から解約できるので気が楽ですね。

【アルフェグレイスリフターナルQA】飲み方や解約方法など

大正製薬アルフェグレイスリフターナルのピンク色の箱とスティック3本

アルフェグレイスリフターナルについてのよくある質問を纏めました。

随時追記していきますね。

アルフェグレイスリフターナルの飲み方

アルフェグレイスリフターナルの個装スティックから中身を皿に取り出している

アルフェグレイスリフターナルは、朝・昼・夜のいつ飲んでもOK!

ピーチ味の粉末なので、そのまま飲んでもいいし、紅茶やヨーグルトに混ぜても美味しいです。

アルフェグレイスリフターナルの解約方法

30本入りのアルフェグレイスリフターナルから1本取り出す左手

アルフェグレイスリフターナルは単品購入もできますが、定期便だと初回63%オフで購入できるのでお得です。

定期便は最低購入回数などあると不便ですが、そこは大手の大正製薬。

特に回数縛りを設けてないので1回限りの購入でもOK!「なにかちょっと違う」と思ったらいつでも解約できるのがありがたいです。

電話しなくてもWebページ上から解約可能です。

アルフェグレイス モイスターナルの特徴

大正製薬アルフェグレイスモイスターナルの水色の外箱とスティック、黄色い粉末

美肌の最重要課題である「保湿」。

最近は「飲む保湿」が注目を浴びています。

大正製薬から発売された「アルフェグレイス モイスターナル」も飲む保湿の1つ。

 

だけど、他の「飲む保湿」系サプリとは明らかに違う特徴が!!

それは、保湿だけに留まらない点。

保湿だけでなく、エイジングケアを意識した成分を配合しているから、アルフェグレイスモイスターナル1つで美容も保湿も叶ってしまう優れものなんです。

そこで今回は、エイジングケア世代の味方「アルフェグレイス モイスターナル」を飲んだ感想を口コミレビュー!

エイジングケアも乾燥も保湿も全部気になるという方にぜひ読んでほしいです。

アルフェグレイス モイスターナルの効果は?

大正製薬「アルフェグレイス モイスターナル」

アルフェグレイスモイスターナルの効果は、保湿とエイジングケア。

保湿成分だけでなく、エイジングケアにピッタリな成分が配合されているところが特徴です。

 

アルフェグレイス モイスターナルを口コミレビュー

大正製薬「アルフェグレイス モイスターナル」の袋を取り出している

一番衝撃的だったのは、アルフェグレイスモイスターナルの味!

なんと「レモン&マンゴスチン風味」なんです。

え?どんな味??っていう感じですよね。

飲んでみたら・・うーん。

言われてみればマンゴスチンの味。

あまり「レモン」という感じはしませんでした。

でも、マンゴスチンって食べたことないから、本当にマンゴスチンの味がしているのか分かりません。

ただ、美味しいですよ、とっても。お菓子みたい。

アルフェグレイス モイスターナルのSNSでの評判

アルフェグレイスモイスターナルは、まだ発売されてから間もない商品。

だから、まだSNSでの評判はありませんでした。

インスタや@cosmeで見つけたら、随時追記していきますね。

アルフェグレイス モイスターナルの飲み方

大正製薬「アルフェグレイス モイスターナル」の外箱を開けたところ

アルフェグレイスモイスターナルは、1日1袋。

好きな時間に飲むことができます。

黄色い粉末なので、そのまま水なしで飲んでOK!

だけど、粉雪のようなパウダー状なので、全部一度に飲むとむせてしまうかも。

だから少しずつゆっくり飲むのが良いですよ。

もしくは、アルフェグレイスモイスターナルをヨーグルトや紅茶に混ぜても美味しいです。

アルフェグレイス モイスターナルの成分は?ディフェンセラと比較

大正製薬「アルフェ グレイス モイスターナル」の成分(米由来グルコシルセラミド、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、ヒハツ、ローヤルゼリー)やカロリー

アルフェグレイスモイスターナルのメイン成分は、米由来グルコシルセラミド。

乾燥を改善する成分です。

そのほか、コラーゲンペプチドやヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ヒハツなどエイジングケアに最適な成分も配合されています。

  • セラミド含有米抽出物
  • コラーゲンペプチド
  • ヒアルロン酸
  • ローヤルゼリー
  • ヒハツ

一方ディフェンセラは、米胚芽由来のグルコシルセラミドのみ。

エイジングケア成分は入っていないので、エイジングケアをしたい人は「アルフェグレイスモイスターナル」の方を選んだ方がいいですね。

アルフェグレイス モイスターナルを最安値で購入する方法

アルフェグレイスモイスターナルは、初回限定1980円で購入OK!

通常価格が5400円なので、初回63%オフ。

とってもお得です!

定期便ですが、回数縛りがないので、「なにかちょっと違う」と思ったらいつでも解約できます。電話しなくてもWebページ上から解約できるので気が楽ですね。

アルフェグレイス モイスターナルのQA

米胚芽由来グルコシルセラミドと米由来グルコシルセラミドの違いが分からないので、今調査中です。

アルフェグレイス モイスターナルリフターナルのまとめ

大正製薬アルフェグレイス モイスターナルとアルフェグレイス リフターナル美肌に必須な「保湿」。

アルフェグレイス モイスターナルは、保湿を叶えてくれるだけでなく、エイジングケアも一緒にしてくれる一石二鳥のサプリ。

化粧品と違い、頭の上から足の指まで全身保湿できるので、べたべたする保湿が苦手な方でも使いやすいと思います。